2ntブログ
H(エッチ)の悩みがあって、セックスを楽しめてない?それはもったいない!H(エッチ)の悩みがあるなら相談に乗るわよ。ひとりエッチもふたりエッチも、H(エッチ)はいいものじゃなくっちゃね!

HOME > スポンサー広告> 性に関する用語・豆知識 > 252 性依存症あり!?

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続きを読む前にこっち♪⇒ FC2ブログランキング  人気ブログランキング にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ

252 性依存症あり!?


[セックス依存症] ブログ村キーワード
 先日『252 生存者あり』を見てきたの。
 つっこみたくなる部分もいくつかあったけど、
 映像も迫力あるし、ストーリー展開もテンポよくって、
 なかなかいい映画だったわよ。

 それにしても「生存者」から「性依存症」を連想してしまうわたしって
 どうなのかしら。。。


続きを読む前にこっち♪⇒ FC2ブログランキング  人気ブログランキング にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ

性依存症はセックス依存症ともいうんだけど、
日本ではまだまだ認知度も低くて、治療できる医師も少なかったり、
本人の自覚がなかったり、性依存症と認めることができなかったりと、
病気との線引きが難しいもののようで、現在も論議が交わされているようよ。

エッチが大好き!いつでもセックスしたい!オナニーばかりやってる!
こういう人はちょっと心配になっちゃうんじゃないかと思うけど、
このように思ってるだけなら全然大丈夫。
これが、非常識な行動として出てきたら危険信号みたいね。

Wikipediaにはこう書いてあったわ。(抜粋)
依存する対象は実際に相手のある性交渉だけでなく自慰行為やポルノへの過度な耽溺や収集、強迫的な売買春、乱交、露出や覗き行為、性的ないたずら電話やインターネットを介したアダルト・チャットなど全ての性的な活動が考えられる。 依存症患者は性的な興奮や刺激に溺れることが習慣化し、徐々に自己コントロールを失う。 ギャンブル依存や買い物依存などと同じく「行動(process)への依存」に分類される。

性依存症と言われる行為は、社会的に犯罪と言われるものと思っていいようね。
そういう衝動に駆られることは、もしかしたらあるのかもしれないけど、
それを抑えることができなくて(自己コントロール)1度手を出してしまうと、
その興奮を求めてまた繰り返してしまう。
誰を見ても、何を見ても、性の対象になっちゃったり、興奮の材料になっちゃったりして、
結果、痴漢行為をしたり、ストーカーのあげく婦女暴行とかね。

あとは精神的なものが影響することも多いようよ。
辛い、寂しい、ストレスなどの感情を打ち消す為にセックスをする。
それを繰り返しているうちに、セックス無しでは自分を取り戻せないような気になってしまう。
セックスだけが、自分の存在を確かめられる唯一の手段のように錯覚してしまう。
その結果、誰とでもセックスのために寝てしまう。


こうなってくると、薬物依存やアルコール依存と同じ、自傷行為になってくるわね。
いけないと思いながらも、セックスしないではいられない。
やめたいけど、ついついセックスで気を紛らわしてしまう。
そしてそんな自分を責める。

こんなことを繰り返しているうちに、精神的にもまいってしまい、
うつ病になったり、エスカレートすれば自殺行為にまで発展してしまうこともあるそうよ。

このように、不特定多数の人とのセックスで怖いのが、性感染症ね。
当然、性感染症(STD)やHIVの危険と隣り合わせな訳だし、
女性の場合は妊娠する可能性もあるわよね。

犯罪者になってしまうか、自分の体を痛めつけるか、、、、、
いずれにしてもリスクが高いわね。

きちんと自己コントロールができる人は、変な気を起さないこと!
本気で性依存症が心配だと思う人は、
精神・神経科、心療内科、カウンセリング機関、自助グループなどに
相談してみた方がいいかもしれないわ。


今年もそろそろ終わるわね。
せめてこのブログの読者さんは、警察や病院のお世話になるようなことのないように祈ってるわ。
これからも楽しいエッチができますように♪(。-人-。)

さてさて、他の人はどんな風にエッチを楽しんでるのかな?
気になる人はチェック!
恋愛ランキング
人気ブログランキングへ

コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
252 性依存症あり!?へのトラックバックURL
アクセスランキング ブログパーツ