2ntブログ
H(エッチ)の悩みがあって、セックスを楽しめてない?それはもったいない!H(エッチ)の悩みがあるなら相談に乗るわよ。ひとりエッチもふたりエッチも、H(エッチ)はいいものじゃなくっちゃね!

HOME > スポンサー広告> 性に関する用語・豆知識 > クリトリスとは【性関連用語】

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続きを読む前にこっち♪⇒ FC2ブログランキング  人気ブログランキング にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ

クリトリスとは【性関連用語】


クリトリスとは、
言ってみれば、男性のペニスのようなもの。

「クリトリスが感じない」という女性はほとんどいない、
と言うほどの、とても敏感な性感帯なの。

続きを読む前にこっち♪⇒ FC2ブログランキング  人気ブログランキング にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛スタイルへ

ちょっとへたくそだけど、ガンバッテ絵を描いてみたわ。(///o///)ゞ
画像をクリックすると、馬鹿デカくなるから、びっくりしないでね。



クリトリスは、おしっこが出る尿道口のちょっと上にあるの。
陰毛が邪魔して見えにくい時は、鏡に映してみてね。

大陰唇を両側にグッと開いてみると、上の方に
少しとんがり気味のテントみたいなのがあるでしょ。

そのテントのような皮膚は、クリトリス包皮と言うもの。
クリトリスはあまりにも敏感な場所なので、むき出しにせず、
クリトリス包皮で保護されてるってことね。

そのクリトリス包皮をお腹側に引っ張ってみると、
ちょっとテカテカした豆粒というか米粒というか、
そういうものが見えると思うんだけど、
厳密にはそれがクリトリスの一部。

一部って言うのは、クリトリス(陰核)自体は、ほとんどの部分が
体内に埋まってるらしいの。
大きさで言えば5~8cmくらいはあるらしいのね。
で、その先端に見えている部分は、専門用語では「陰核亀頭」というらしいわ。

一般的にはこの「陰核亀頭」のことをクリトリスと呼んでるってことね。
このクリトリスの大きさは、女性によってまちまちらしいけど、
平均的には5~8mmくらいの大きさらしいわ。

それにしても、デリケートゾーンはなんでもかんでも「陰」なのね、笑っちゃうわ^^
でもクリトリスには「核」と言う字が付いているだけあって、
その名の通り、爆弾を溜め込んだ秘密基地なのよ♪

そして不思議なことに、クリトリスも勃起?するのよ。
クリトリスは海綿体組織でできているから、
興奮状態になるとそこに血液が集まってくるのね。
興奮してくると、普段の1.5倍にもなるらしいわ。
そしてちゃんと硬くなってくるのよ。
人によっては、クリトリス包皮から顔を出すこともあるんだって。
本当にペニスと同じね。

でもここだけは違うの。
男性はペニスの先からおしっこも精液も出すでしょ。
でも女性のおしっこは、ちゃんと違うところから出てくるわよね。
だから、クリトリスは「性的興奮を高める為に特別に作られた器官」らしいわよ。

その神秘的なクリトリスが、最も感じる性感帯だと言っている女性は大多数。
セックスでも前戯でもオナニーでも、オーガズムに達しやすいのは、
クリトリスへの刺激だというくらいだから、男性も女性も、
まずはクリトリスを制覇しないとね。

クリトリスとは【性関連用語】へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
at 2013/09/22(日) 09:13 | |
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
クリトリスとは【性関連用語】へのトラックバックURL
アクセスランキング ブログパーツ